2019年 6月 の投稿一覧

今年も「たがりな」始まりました♪♪

企画・制作・キャラクターデザイン・声優・音楽制作のすべてを札幌大谷大学の学生プロジェクトチームが担当するラジオ番組「たがりな」が今年も6月3日よりはじまりました。
シェアハウスの管理人とそこに暮らす4人の大学生が政治経済から芸術までニュースや時事の話題を若者目線で紹介するラジオドラマです。
放送は毎週月から木曜日、「SCHOOL OF LOCK!」内の22時55分から23時00分です。ぜひお聞きください。

6月16日(日)オープンキャンパスが実施されました。

6月16日(日)オープンキャンパスが開催され、高校生と保護者を合わせ80名というたくさんの方に参加していただきました。今回は学生の視点から大学紹介をするという新企画も取り入れ、5つのプログラムも楽しんで帰っていただけたことと思います。さらに7月、8月と充実した内容で開催を予定しています。

写真はファッション・デジタルファブリケーション専攻の「次代の最強服」という講座で制作された高校生たちの作品です。

 

夏期デッサン強化講習会 募集開始!

札幌大谷大学芸術学部美術学科では美大・芸大の入試対策を兼ね、デッサン強化のための講習会を行います。
初心者から経験者までそれぞれのレベルに合わせて本学の教員が指導します。
夏休みを利用して、短期集中でレベルアップを目指しませんか?
2019年8月7日(水)〜9日(金)
時間 10:00~16:00
対象者 高校生以上
受講料 無料
定員 30名(定員になり次第締め切り)

【版画専攻】シルクスクリーンのご紹介

\ 版画専攻 シルクスクリーンのご紹介 /

札幌大谷大学の版画、「シルクスクリーン」、「版画研究」の授業では吸引式刷台を用いた多色刷りによる美術作品としての紙刷りはもちろんの事、Tシャツ、トートバッグ、エプロンなどの布刷りにも対応した道具と設備が整っています。

版画専攻「版画研究」の授業では卒業制作に向け、深く・楽しく・自分らしい版画作品の制作や、学生さん達はオリジナルグッズ開発などの自主制作も頑張って制作しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学祭「橙丹祭(とうたんさい)」では作品やグッズ販売の制作に、ひと役かっている様子で、今年はどんな作品がお目見えするか楽しみです。

版画専攻「版画研究」では、本格的な版画を皆さん深く・楽しく・本気で版画を学び研究しています!

by 版画担当N